東工大と東京医科歯科大学が統合!?その真相とは!?

みなさんこんにちは!

本日、私は夏課題に取り掛かっていました。

夏休みの前半の方は塾と1学期の復習、先取り等をやっていました。

ニュースで聞いた方も多いのではないでしょか。

東工大東京医科歯科大学が統合するらしいですね!

まだ検討らしいですが。どちらの大学も国内トップレベルの研究力ですよね!

これについて辛坊治郎さんは「世界トップクラスを狙うための動き」と仰っていましたが、本当にその通りだと思います。

また政府が年間数百億円の資金を支援する「国際卓越研究大学」の認定を目指すようです。

まだどうなるか分かりませんが統合したら素晴らしい大学になることは間違いないようにも思えます!!!

参考:ニッポン放送